カテゴリ:部活 > 芥川おそうじ隊
おそうじ隊2月5日の活動報告
おそうじ隊1月17日の活動報告
1月17日のおそうじ隊は8名が参加しました。


不燃ゴミも多くはありませんでした。

プラスチックボトル,缶類も以前と比べて少なかったです。
可燃ごみは3袋でしたが詰め方次第では2袋になります。

不燃ゴミも多くはありませんでした。
1月8日の日曜日班の活動では多くのゴミが回収されていますので,今回のゴミが少なかったのは日曜日班の効果であってゴミの量が減少し訳ではないようです。
次回は2月5日(日)です。
10時に大蔵司橋に集合です。あくあぴあではありませんのでお間違えなく。
2月は第三火曜日の活動はお休みです。
1月8日おそうじ隊活動報告と次回予告
今日はおそうじ隊の活動日でした。
風もなく穏やかで、川の水も少なくて歩きやすかったです。

川原の水草にビニールゴミがひっかかっていることが多いです。

キツネの巣穴かな?
最近キツネをよく見かけます。

これ何?ホネ?

参加者は8人でしたが、水没したりで最後は3名でした。
回収したゴミは、可燃ゴミ:70ℓ×5袋、ペットボトル:1袋、ビン:1袋、缶類:1袋、不燃:1袋。
意外と多いです。
次回は。
1月17日(火)10:00~12:00 。あくあぴあに集合です。
風もなく穏やかで、川の水も少なくて歩きやすかったです。

川原の水草にビニールゴミがひっかかっていることが多いです。

キツネの巣穴かな?
最近キツネをよく見かけます。

これ何?ホネ?

参加者は8人でしたが、水没したりで最後は3名でした。
回収したゴミは、可燃ゴミ:70ℓ×5袋、ペットボトル:1袋、ビン:1袋、缶類:1袋、不燃:1袋。
意外と多いです。
アカネズミの死体、キツネの巣穴、ホネのようなもの?など、生きものにも出会えました。
次回は。
1月17日(火)10:00~12:00 。あくあぴあに集合です。
2月5日(日)10:00~12:00です。下流に遠征しますので、大蔵司橋に集合です。
12月20日のおそうじ隊は中止
明日はおそうじ隊の活動日ですが、
ゴミがそれほど多くないこと、寒波が来ていることから中止します。
次回は1月8日(日)です。
ゴミがそれほど多くないこと、寒波が来ていることから中止します。
次回は1月8日(日)です。
12月4日のおそうじ隊報告
芥川おそうじ隊 11月15日の活動報告
11月15日はおそうじ隊の活動日で、7名が参加しました。最近、おそうじ隊とは別に自主的に清掃を行っておられる方をよく目にします。多くの人たちが清掃活動に関心を持ち、行動されることは本当に嬉しいことです。そのためか今回も可燃ごみ,缶類,プラスチックボトルすべて回収量は普段に比べ少なかったです。
ゴミが少なかったもう一つの原因は寒くなってきて川で遊ぶ人が少なくなったことも考えられます。暖かくなってもゴミが少ないことを期待します。




















