今日は日中はぐんぐんと気温が上がり、汗ばむ陽気でしたね。
せっかく良いお天気なので午後から芥川緑地周辺を散歩してきました。
のんびり歩いているとチョウやハチなど昆虫をはじめ色々な生き物と出会えました。
これからの季節は生き物たちが活発になってくるのでとても楽しみです。皆さんもご来館の際はぜひ、あくあぴあの周りで生き物探しをしてみてください。

P4220286

DSC00176
ハナバチの仲間
DSC00194
ナナホシテントウ
DSC00218
ホソミイトトンボ
DSC00220
ヒメウラナミジャノメ
DSC00246
ハリブトシリアゲアリ
DSC00253
ツバメシジミ
DSC00257
オオタカ
DSC00270
ナガメ
P4220288
ヨコヅナサシガメ
DSC00280
DSC00287
アワフキムシの仲間(幼虫)