今回の子どもワークショップは「うなぎのみち どんなみち?」でした。

私たちが見たことあるウナギは、
大人のウナギで川でくらしているんだって!
ウナギの赤ちゃんがどこで生まれて、
どんな姿をしているのかを教えてもらったよ!
P1310596


ウナギは川で何を食べて大きくなるんだろう?
P1320242


あくあぴあにもウナギがいるから、水槽のウナギを観察したよ!
P1320243


ウナギの赤ちゃんや子ども(レプトセファルス、シラスウナギ)
の標本も見ることができたよ!
P1320228


ウナギのめいろは、おうちに持って帰るよ!
(終わったあとに、ウナギのパネルとハイチーズ!)
image1


参加してくれたお友だち、ありがとう!

________________________________________________

実施日:2021年7月24日(土)・25日(日)・8月8日(日)
        9月25日(土)・26日(日)[計5日間]
時間:11:00~/11:30~/13:30~/14:00~/14:30~/15:00~(各回20分程)
場所:当館2階 水族展示スペース
対象:どなたでも(4才以上にぴったり)
定員:各回6名
申込:不要(当日開始時間の10分前から受付、先着順)
当日参加者:参加者196名、見学者153名(合計349名)
※8月9日(月・祝)は、暴風警報発令にともなう臨時休館のため中止になりました
※混雑時には、開催枠を増やして実施しました

20210704_unagiWS_poster_ol P8131038

●次回(10‐11月)は、「コイのたべもの コイのくち」です。