5月の芥川鳥類調査隊は5月27日の予定だったのですが、
雨天のため28日に順延しました。
隊員を集められないので、一人で調査だけしてきました。
時期的に鳥は少なく、他の生き物に気が散って、いろいろ写真を撮りました。

芥川沿いの芝生は一面のニワゼキショウの花畑。

白とピンクがありますが、白が多いです。

対岸の児童遊園にはセッカニワゼキショウが満開。

カモはカルガモ以外は渡っていません。
カルガモは日向でお昼寝中でした。

でっかいスッポンが日向ぼっこをしていました。
次回は6月26日(土)です。
次こそはみんなで行きましょう。
10時に1階出入口に集合です。