5月の芥川鳥類調査隊は5月27日の予定だったのですが、
雨天のため28日に順延しました。
隊員を集められないので、一人で調査だけしてきました。
時期的に鳥は少なく、他の生き物に気が散って、いろいろ写真を撮りました。
ニワゼキショウ2
芥川沿いの芝生は一面のニワゼキショウの花畑。
ニワゼキショウ
白とピンクがありますが、白が多いです。
セッカニワゼキショウ
対岸の児童遊園にはセッカニワゼキショウが満開。

カルガモ隠れ
カモはカルガモ以外は渡っていません。
カルガモは日向でお昼寝中でした。
スッポン
でっかいスッポンが日向ぼっこをしていました。

次回は6月26日(土)です。
次こそはみんなで行きましょう。
10時に1階出入口に集合です。