ゴールデンウィークの真っ最中ですが、臨時閉館だし、行事もないし、なんだかハリのない日々です。
昨日の雨で川はずいぶん増水しています。

天気のいい祝日に川へ遊びに行こうと思う方がいらっしゃると思いますが、この連休中は危険です。
十分に水位が下がり、水が透明になっているのを確認してから川へ入ってください。
雨で川底がえぐられ、急激に深くなっているところもあります。
膝よりも深いところへは入らないように気をつけましょう。

芥川緑地ではハリエンジュが咲いてきました。
白いマメ科の花が房状に咲いてきれいです。