今日は部活「芥川鳥類調査隊」の活動日でした。
コロナ対策で中止にはなりましたが、データをとらないわけにはいかないので、スタッフだけでラインセンサスの調査には行きました。

コガモ

コガモが石の上で爆睡していました。
北国へ帰らなくてもいいのでしょうか。
悠長な・・・。

ハシボソガラス巣

ハシボソガラスが鉄塔の上に巣を作っています。
セグロセキレイも子どもを連れていて、
今はたくさんの鳥が子育ての真っ最中です。

ジャケツイバラ

ジャケツイバラがキレイに咲いていました。
花は美しいですが、トゲだらけでものすごく痛いです。
近寄らないほうがいいと思います。

次回は5月27日(木)です。
緊急事態が解除されていればみんなで行きましょう。
10時に1階出口に集まってください。