2026年05月10日 芥川おそうじ隊 5月10日活動報告 大型連休の後なので、たくさんゴミが落ちているかと思ったのですが、それほどではなかったです。むしろ、雨で流されてきて漂着したビニールのゴミが多かったです。とてもいい天気。広い川原は暑かったです。流れ着いたビニールゴミやペットボトルが多かったです。道路わきはタバコが多いです。キャッチャーのレッグガードでしょうか。燃えるゴミ7袋、燃えないゴミ2袋と大物がありました。次回は6月7日(日)10:00~あくあぴあ前集合です。