10月の活動が雨で中止になったので、今月に持ち越しとなりました。

桜堤公園は他のグループがゴミ拾いをしているので、2日前の雨で流れ着いたビニールゴミぐらいでしたが、道路脇にはたくさんのゴミがありました。
特にタバコの吸い殻が多かったです。
ポイ捨ては本当に困ります。

護岸の下に投げ捨てられたゴミを拾いに行ってくれました。

タヌキの死体がありました。
色々な虫が食べに来ていました。
ベッコウヒラタシデムシがいました。

燃えるゴミ4袋、ビン・缶・ペットボトル・不燃ごみ各1袋でした。
次回は12月7日(日)10時、清水池コミュニティーセンター集合です。
(あくあぴあではありません。ご注意ください)