急に寒くなり、雨がぐずぐずする日でした。一組が参加してくれました。よかった!
今日のテーマは「ぴょーん!」お話が飛び出すでしょうか?
ぴょん!という絵本を読んでもらいました。いろんな生物や靴が飛び出しました。
251022111506332

うさぎやカエルの人形とダンスしたり、飛び跳ねたり。
251022111441245

バッタの絵本を見て、バッタをつかまえました。バッタのうんちもあったね。
251022111734630

あくあぴあからは本物のバッタが登場。標本を見た後は生きているトノサマバッタやコバネイナゴ触ったり、飛んでいる様子を観察しました。びっくりしたけどずっとニコニコ。楽しみました。

次回のおはなし会は12月17日(水)11:00~11:40 です。
みなさんの参加をお待ちしています。


【日 時】10月22日(水)11:00~11:40
【場 所】3階 多目的ホール
【講 師】おはなしうさぎ と 当館学芸員
【対 象】未就学児とその保護者
【参加者】2人
【申 込】直接会場で受付・先着順