2025年09月18日 ナガエツルノゲイトウバスターズ 9月17日活動報告と次回予告 今日はいつもの梶原。大阪公立大学からインターン生が来てくれました。見つけたところから抜き取り、下見で見つけていた場所にシートを敷き、2時間はアッという間。途中、土砂降りに逢いましたが倉庫をお借りしていたので屋根があって難を逃れました。ナガエツルノゲイトウを食べていたイモムシを発見!シロオビノメイガではないか、とのことです。ナガエツルノゲイトウを食べつくす救世主にならないかなぁ。ホウレンソウの害虫だそうです。次回は10月1日9:00~梶原です。ご参加お待ちしています。