9月7日のおそうじ隊。
台風後のさわやかな暑さで、水量も多く、川に入ると気持ちよかったです。
大阪府立阿武野高校の「あぶねっと」のみなさんが参加してくださり、総勢21名で活動しました。
台風で増水したせいか、目についていたゴミが流されてなくなっていました。
新しく漂着したゴミもそれほど多くなく、可燃ごみ1袋となりました。

針、糸のついたままの釣り竿がありました。
とても危険です。
手袋に刺さって、なかなか外れず大変でした。

これはなんでしょう。
道路工事の時につかう誘導灯のようです。

小魚がたくさん泳いでいました。
掃除の後、さっそくコサギが食べに来ていました。
次回は10月5日(日)10:00~
桜堤公園に集合です。
あくあぴあ前ではありませんのでご注意ください
台風後のさわやかな暑さで、水量も多く、川に入ると気持ちよかったです。
大阪府立阿武野高校の「あぶねっと」のみなさんが参加してくださり、総勢21名で活動しました。
台風で増水したせいか、目についていたゴミが流されてなくなっていました。
新しく漂着したゴミもそれほど多くなく、可燃ごみ1袋となりました。

針、糸のついたままの釣り竿がありました。
とても危険です。
手袋に刺さって、なかなか外れず大変でした。

これはなんでしょう。
道路工事の時につかう誘導灯のようです。

小魚がたくさん泳いでいました。
掃除の後、さっそくコサギが食べに来ていました。
次回は10月5日(日)10:00~
桜堤公園に集合です。
あくあぴあ前ではありませんのでご注意ください
