5月24日の鳥類調査隊は参加者4人。
冬鳥が完全にいなくなり、夏鳥がヒナを連れて歩く季節になりました。
残念ながら写真は撮れずです。

コチドリがいました。
イカルチドリよりもちょっと小さく、アイリング(眼のまわりの黄色の輪)がはっきりしています。

繁殖期のコサギは目先と足がピンクに変わっています。

鳥だけでなく、いろいろな昆虫も目につきます。
ウラナミアカシジミがいました。
大阪府では絶滅危惧Ⅱ類だそうです。
次回は6月27日(木)です。
参加ご希望の方は、10時にあくあぴあ1階出入口にお集まりください。