今日の芥川おそうじ隊は、門前橋~大蔵司橋で活動しました。
桜が満開でとても気持ちのいい日でしたが、ゴミ拾いをするには暑かったです。

20240407おそうじ隊1
オオカマキリの卵がありました。

20240407おそうじ隊4
ドバトの羽根が散乱していました。
タカに襲われたと思われます。

20240407おそうじ隊5
水生昆虫を捕まえました。
左手前の黄色いのがカワゲラの仲間。
右奥の緑色のイモムシみたいなのがトビケラの仲間。

20240407おそうじ隊7
財布が落ちていました。
現金が入っていなかったので盗まれたものかも。
警察に届けてきます。

20240407おそうじ隊8
今日拾ったゴミ。
総勢25名で拾ったのは、
燃えるゴミ6袋、
燃えないゴミ1箱、
ペットボトル・缶・ビン各1袋

1月にも同じ場所で拾ったのに、こんなにたくさんあるとは・・・。
川にゴミを捨てないでください。

次回は5月5日(日)10:00~。
大蔵司橋集合です。
ご参加お待ちしております。