気温は低かったものの、風がなく晴れていたのでゴミ拾い日和でした。

20240303おそうじ隊1
堤防の上から見ているとゴミは少なそうに見えます。
阿武野高校ボランティア部、高槻第六中学校自然観察同好会の生徒さんが参加してくれました。

20240303おそうじ隊2
河原に下りるとツルヨシにビニールや土のう袋の残骸、釣り糸などがひっかかっています。

20240303おそうじ隊3
車のバンパーのようなものやタイヤホイールなどが落ちていました

20240303おそうじ隊4
釣りの浮きです。
釣りのテグスは生き物に絡みつき殺してしまいます。
川へ遊びに来たら、ゴミは持ち帰りましょう。


【回収したゴミ】 
可燃ゴミ:4袋 
ペットボトル:1袋
ビン:1袋
缶類:1袋
不燃:約0.5m3(バンパー、タイヤホイールなど)


次回は4月7日(日)
10時に大蔵司橋に集合です。
ご参加お待ちしております。