天気予報では寒くなるとのことでしたが、日差しが強く暖かで、絶好のゴミ拾い日和でした。
大蔵司橋から下流方向へ、高槻橋(171号線)まで清掃しました。

20240107おそうじ隊1
堤防からみているとゴミは少なそうですが、
川原に下りると大量のゴミが見つかります。


20240107おそうじ隊2
たくさん拾ったので、分別も大変。

20240107おそうじ隊4
自転車のタイヤホイールや、針金、スピーカーなどなど。


20240107おそうじ隊5
おしゃれな時計も落ちていました。
年末大掃除で出たゴミを川へ捨てたようなものがいくつもありました。

20240107おそうじ隊3
阿武野高校ボランティア部、高槻6中・自然観察同好会も参加。
総勢37名で、燃えるゴミ11袋、ビン1袋、缶1袋、ペットボトル2袋、燃えないゴミ大量を拾い上げました。
お疲れさまでした。

次回は2月4日。
今回と同じく大蔵司橋に10時集合です。