12月のおはなし会、テーマは「はね」でした。
鳥の手遊びやピッピの本、まるいのだれだ?のパネルシアターが登場して、みんなで楽しみました。サンタクロースも出てきましたね。

あくあぴあからは「はね」の役割についてお話しました。
保護者のみなさんは身近な生きものの話に耳を傾け、小さな参加者は本物の羽根や標本を触りながら「きらきらしてる」「これなんだろう」「ハチははちみつを集めるんだよ」などいろいろお話が飛び交っていました。

今年のおはなし会は今回でおしまい。

次回のおはなし会は来年の2024年2月28日(水)11時からです。
おはなし会に参加して楽しんでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
みなさま、良いお年を!



IMG_0857IMG_0862

IMG_0885IMG_0865

日時:2023年12月20日(水)11:00~11:30
場所:あくあぴあ芥川 3階 多目的ホール
講師:おはなしうさぎのみなさん
対象:未就学児とその保護者
参加者:11人
申込:不要・直接会場
参加費:無料