8月6日は高槻第六中学校の生徒と先生、阿武野高校ボランティア部の生徒と先生、博物館実習生も参加し、総勢32名でした。
熱中症アラートが出ていたので、今日の活動は1時間に短縮しました。
それでも可燃ごみ3袋、不燃ごみ1袋相当と、かなりのゴミを拾いました。
先月も同じ場所をやっているのに、なかなか減らないもんです。
バーベキューセットが1セットそのまま残されていました。
川で遊んだらちゃんと持って帰ってほしい。

針金の突き出したコンクリート。
こういうものが落ちているので、はだしやサンダルで川に入るのは大変危険です。

これは何でしょう? 電線の碍子かな。

アマガエルがいました。

タイワンタケクマバチがいました。
キレイなハチですが、外来種です。

次回は9月3日(日)です。
10時にあくあぴあ1階出入口に集合です。
熱中症アラートが出ていたので、今日の活動は1時間に短縮しました。
それでも可燃ごみ3袋、不燃ごみ1袋相当と、かなりのゴミを拾いました。
先月も同じ場所をやっているのに、なかなか減らないもんです。
バーベキューセットが1セットそのまま残されていました。
川で遊んだらちゃんと持って帰ってほしい。

針金の突き出したコンクリート。
こういうものが落ちているので、はだしやサンダルで川に入るのは大変危険です。

これは何でしょう? 電線の碍子かな。

アマガエルがいました。

タイワンタケクマバチがいました。
キレイなハチですが、外来種です。

次回は9月3日(日)です。
10時にあくあぴあ1階出入口に集合です。
