10月26日のネタのタネ部の活動は企画展「たかつきのどんぐり」を見ながら、
どんぐりにまつわる情報交換をしました。

どんぐりを食べる話題で。
一世代前の田舎の人は、山菜やどんぐりは「田舎臭い」といって食べるのを嫌っていたのですが、
最近になって山菜ブームが到来し、「最先端の食事だったんじゃないの???」となったそうです。
どんぐりを食べなくなった背景には、都会へのあこがれもあったんじゃないでしょうか。
次回のネタのタネ部は2月22日13:30~、3階多目的ホールにて。
みなさんのネタのタネ、教えてください。