1月9日(日)はおそうじ隊の活動日で新年初の活動日でした。当日の参加者7名でした。予告していましたとおり、今年1月からは毎月第一日曜日と第三火曜日の月2回活動になっており、今回は初の日曜日開催でした。
冬季ゆえに早朝薄氷がはるなど厳しい寒さの中での活動を予想していましたが、ふたを開けてみれば日差しは暖かく、ゴミ拾いをしながら動いているとやや汗ばむほどでした。一方、ゴミはこのシーズンとしては非常に多く、定番のペットボトルや缶ビン類をはじめ、年末大掃除の影響下はわかりませんが、比較的新しい家庭ごみと思われるゴミの投棄がありました。

次回は1月18日(火)は通常通り、10時から12時までの開催となっております。

日曜日開催の実施日時は2月6日(日)10:00~12:00です。
2月6日(日)実施分については集合場所がいつもと異なりますので後日、再度ブログで掲載させていただきます。


P1090029 P1090031

P1090028 P1090034