12月になりました。もうすぐクリスマス。
今日のおはなし会はたくさんのお友達が遊びに来てくれました。みんな元気いっぱい!
クリスマスのお話がたくさん出てきました。色とりどりの鮮やかなクリスマスの絵本をみていると、わくわくしてきますね。音楽もかけながら、クリスマス会のような楽しいおはなし会になりました。
あくあぴあからのお話のテーマは、くりすますをイメージして「きらきら」にしました。
ひとつひとつ、緑色に輝くコガネムシの標本を手に取ってじっくりみたり、話を聞いたりしましたよ。

次回のおはなし会は来年の2月16日(水)11:00~です。
おはなし会に遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。
そして、良いお年を!

s-P1320871s-P1320894s-PC151477