9月24日の鳥類調査隊は秋晴れのいい天気で、ハチクマ、サシバの渡りも確認できました。
上空高いところを飛ぶので写真はとれず。

P1320213
カワウが電柱のてっぺんに座っていました。
こんなところでくつろげるのが、すごい!

P1320196
コサギが魚を狙ってバタバタしてました。


P1320215
スッポンが2匹。交尾かな?
水鳥の観察をしていると、カメが気になります。

次回は10月22日(金)です。
あくあぴあ1階出入口に10時集合です。