2021年09月26日 芥川鳥類調査隊 9月24日報告 9月24日の鳥類調査隊は秋晴れのいい天気で、ハチクマ、サシバの渡りも確認できました。上空高いところを飛ぶので写真はとれず。カワウが電柱のてっぺんに座っていました。こんなところでくつろげるのが、すごい!コサギが魚を狙ってバタバタしてました。スッポンが2匹。交尾かな?水鳥の観察をしていると、カメが気になります。次回は10月22日(金)です。あくあぴあ1階出入口に10時集合です。